Re:夢と希望と幻想と☆.。.:*・

適当に書き綴るブログ

ふと思い立ったので思ったことを書き綴ってみる回

わざわざこんなとこ見に来てる暇人orクソアンチ共ごきげんよう。クソアンチはブラウザバックするか土に還れ。ガンストがサ終してから一年二か月経ちました。別界隈に身を移してから二年ほど、見える世界は大きく変わったような気がします。コロナやらなんやらで需要も大幅に変わったような。

自分自身の目線が変わり昔ほどの殺意を持たなくなり少し物足りない気がしています。

 

それはさておいても変わったなぁと思うのは、Vtuberというコンテンツによる表現の多様化かなぁと。実際の肉体を晒すことなく何かを発信できるようになったのはすごい時代になったと改めて思いまして。

衰退は向こう数年あり得ないくらいの盛り上がりと定着を見せているこの界隈。

人間の容姿を理想像に置き換える正に現代のユートピア

 

人は見た目が9割と言われるくらいには見た目が重要視されるこの世の中で、見た目を理想像にできるだけでかなり生きやすい人が増えたのではないのかなぁと。どれだけ性格がよくても見た目が整ってないとそもそも受け入れてもらえない世の中で、一矢報いることができる唯一の対抗手段だと。

ここまでくるとそろそろ学校もわざわざ現地で顔を合わせる必要が無くなってくる、会社への出勤もテレワーク、リモートワークで済ませても何も問題はなさそうですね。いじめも目に見えて減ることがわかりきっているのにどうしてこれを実行しないのか。私には理解しかねますがね。人との関わりを学ばせるというならバーチャルでも十分にできるのではと。否定派への譲歩案としては義務教育の期間の間のみ現実で必要なことを学び、以降は電脳世界で暮らす。

これが現状人類が電脳世界へ移行するスムーズな方法ではないのかと。

 

人類が肉体を捨て電脳世界へ旅立つ日もそう遠くないのかもしれない。

その前にこの国が国として成立しなくなるのが明らかに先だと思うので、我々の理想郷への道はまだまだ遠いような気がします。

 

まぁ個人の妄想、ただの夢物語ですがね。

 

閑話休題

 

なんで初手に当たりが強い文章を書いたかを。

数年前の記事に数年前にクソみたいなコメントがついたからですね。

移転前のブログにてわざわざ人の気分を害すようなコメントをされたので書きました。

別にアフェリエイトで稼いでるわけでもなく、有名ブロガーでもない辺境の地の過疎ブログにわざわざ書き込んでくるあたり、性根の腐りきったアンチの犯行なんだなぁと。かわいそうなので慈悲で構ってあげました。まぁ、気分を害すようなコメントは削除させていただきますのであしからず。

 

ブログはあくまで個人で趣味で書きたいときにひっそり書いているだけなのでわざわざ批判されるような筋合いはありません。

 

思いついたことを久々にパソコンで書き込んで満足したので今回はここで筆を置かせていただきます。

 

どうせ不定期更新、思い付きで更新しなきゃ数年放置は当たり前なので、Twitterでもフォローしておけばいいですよ。アカウントは探せば見つかりますし?たどり着く順序的にはTwitter経由でここに来てそうなので、特筆する必要はないかなと。

AbemaTVでアニメ見ながら書き込んでいるので雑に書いた(文章が下手なのは別にアニメ見ながらとかは関係ない)回でした。

それではまた次回の更新でお会いしましょう。

 

PS.APEXとシャドバのモチベが強いのでモチベあるうちに誰かと遊びたいものですわ。

えぺはCSでやってて固定組みたいなと(気が向いたらえぺの不満をブログに書き込みたいなとかなんとか。)